

たたーん!


おにゅーめがねでございます。

Foto0096.jpg

使い心地は・・・。

まあまあ?

なんかでもひとつ失敗は、

「めがねは外国で買うもんじゃない。」ってこと。

わたしは鼻が低いから、かなりずりずり下がってきます。


そら、鼻がお高いイタリア人用に作ってあるんだもん、当たり前だよね。

気づくの遅いっつうの。


でも、私の場合、運転するときがメイン使用なので、あんまり動かないから
そこまでずり落ちない。

一回めがねしたまま車降りて、歩いたらすごい勢いでずり落ちました。


なにはともあれ、けっこうお気に入りです。





めがね。


2010年、今年一番の買い物は、

めがね!

去年の夏に、会社の検診で目のお医者さんに希望して行って、
異常はないけど、遠くのものが見えにくいなら、
めがね作ってもいいんじゃない?って言われまして。

コンピューターを家+仕事で使うから、視力が落ちてるのを実感してます。

イタリアの視力数値の表し方、日本と違うみたいで、
自分が日本の視力数値でどのくらいなのか、分かってません。

イタリアのお医者さんでもらった紙には、
「右・-0,5、左・-0,5」って書かれてますが・・・。

どういうこと?

視力0,5ってことなのかな。



そんなこんなでめがねやさんへ。

小学校4年生以来です、めがねつくるの。

なんか色々あって、優柔不断のわたしは悩みましたよ。
もう、一個一個お店にあるもの全部試したい!ってくらい。

しかし、そうも言ってられず、結局決めたのが、
Armada Nuaveって聞いたことないブランドのこんな形のめがめ。

occhiari.jpg

色は薄い赤。

未だにちょっと悩んでます。
オーダーしちゃったんだけど。

できるのが楽しみなような、怖いような。


届いたらぜひお披露目を!!







2009年あけました!

新年あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、やっぱりご挨拶。と思って、久しぶりにブログあけました。

放ったらかしにしてるMixiも久々にログイン。
パスワード忘れてて、何回かトライしました・・・。(いつものこと)

でもみんな(マイミク友達)ちゃんと更新してて、
わたしも活用しなきゃなぁ、と反省。頑張りまーす

話しはそれますが、イタリアでFacebookってSNSが大人気。
Mixiとおんなじようなもんです。
いーんだけど、全然いーんだけど、勝手に人の写真載せるのってどーなの!?

ルカの友達が、超活用してて友達同士楽しんでるみたいなんだけど、
今日ちょっと見せてもらったら、普通になんかのFestaの時の写真UPしてて、
そのなかに私も!
普通に、ほらって見せられて、「え?わたし??」ってびっくり。

モザイクとかもちろんなしで。
え、許可とか取らないんですか?って感じなんですけど!
許可っていうか了承?そんなもんはないって?イタリアには?

カルチャーショック!

これからは写真撮られないように気をつけなきゃ。
そうそうぼーっともしてられません
イヤなもんが流行ってしまったもんだね。


そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします!
健康でハッピーな1年になりますように・・・。







RSSフィード
