

帰国延期。


12月中旬から1月始めまで予定してた日本帰国が延期になりました・・・。

今年の4・5月に帰ったばっかりって言えば帰ったばっかりなんだけど。

でも帰りたかった。

チケットも仮予約してて、あとはお金を払うだけだったんだけど、
諸々の事情がありまして。

泣く泣くキャンセル。
(ローマのANAの担当してくださった方、本当に良い人でした。ありがとう!)

家族には「帰る!」って言ってしまってたから、
「やっぱり帰らない・・・。」って言うのはかなりの哀しさと、申し訳なさと、でいっぱいでした。



いやーなんで、私海外になんて住んでるんだろ。



むしょーに家族に会いたい時期がある。
そして落ち込む。




今、そんな時期です。






PS.それでも友達の誕生日はめでたい!
今日は中学からの友達、Yの誕生日☆おめでとー♪




ある日の昼食。


イタリアでは、お昼休みが2時間あったりします。
うちの会社は12時から14時まで、お昼休み。

職種・会社によって様々だと思いますが。

で、ほとんどの人は家に帰って、お昼ごはんを家で食べる。

こんなとこはスローライフって感じ。
日本じゃ考えられないもんね。(良いか悪いかは別として)

ルカも毎日そうだけど、でもたまに、会議などで家に帰らない日もあります。

わたし、お昼ご飯ひとり。

ちょっと寂しいけど、でも普段ルカがいるときは食べれないものを食べれる唯一のチャンスでもあり。

そんなわけで、日本から持ってきた雑誌にあった、
「アスパラとベーコンのバター醤油パスタ」作ってみました。

きっとルカもキライじゃないだろうけど、怪しいから、まず自分だけのために挑戦。

P1010442 pasta

↑これが出来上がり見本。

P1010446 pasta2

↑これが、わたくし特製パスタ。

なんか、作りすぎた(笑)。
欲張って、パスタをゆですぎた。

もちろん全部食べましたけど。

でも、なかなかおいしそうでしょ?

簡単にできるおいしいパスタ大好き。
みなさんもぜひお試しください☆

(レシピ書いてないけど、想像で簡単にできそうでしょ?できます。)




トリュフ祭り


日曜日、予定通り行ってきました。Festa di Tartufo トリュフ祭り!

世界的にも有名(ルカ曰く)な、このトリュフ祭り。

去年も行って楽しかったので、今年も早速行ってきました。

P1010451 festa di tartufo1


お目当てはこれ!

P1010449 festa di tartufo2

スキアッチャータ(ピザの生地みたいなの)With チーズ、ソーセージ、+トリュフですよ。
できたてあつあつで、本当に美味しい!

これで6ユーロとか。

トリュフの展示会場では・・・

P1010452 festa di tartufo3

どう見ても、何か他のものにしか見えない(!)トリュフが
考えられないくらいの高値で売られていました。

他にも色んな展示品があって、これはベルギーの会社のスタンド。

P1010447 festa di tartufo4

ベルギーチョコレートっすよ。
なんていうの?この流れるチョコシステム。

初めて生で見てかなり感激でした。

でも私が買ったデザートは、これ。

P1010453 fets di tartufo5

普通のクリームドーナツかと思いきや、
クリームがトリュフ味・・・・。

失敗。

だから微妙に高かったのか・・・。
ミニドーナツ5個で2ユーロ。

完全に失敗でした。


やべ。


明日からちゃんと書こうって決めといて
早速書いてないし。

土曜なのに。

だめだなー。

でもずっと今日1日中、ブログに書くこと考えてた。

結局決めてないけど。


明日、明日。

明日はサンミニアートのFesta di Tartufo - トリュフ祭りに行きたい!予定。

天気だといーな。



お久しぶりすぎです。


夏休みが終わって、バカンス報告しなきゃと思ったら
面倒くさくなり、それからどんどんと、だいぶ遠ざかってしまいました・・・。

別にMixiに乗り換えてたとかでもなく。
本当に空白の3ヶ月間。

性格出ちゃってます。

Let's再開。

ひさしぶりすぎて管理人ページに入るパスワード忘れかけてました。
2回間違えたし。

さぁーLet's再開です。

書くことはいっぱいあるはずなんです。
頑張ろう。

Let's再開!(しつこいね。)


明日からね。


RSSフィード
