

祝・決勝トーナメント進出!

やりました、日本代表!
決勝トーナメント進出ですよ!!

デンマーク戦、ものすごく感動しました。
大興奮
あのFK2点、芸術的に素晴らしかった!

イタリア人も大絶賛!

自分達、予選リーグ敗退だからね・・・。
TVでは日本の決勝トーナメント進出なんかより、
イタリア敗退の話しばっかりだけど。(当たり前か。)

フランスのエージェントからもお祝いメールが来た!
「すごいね、日本。応援してるよー。」って。

ごたごたのフランス代表のことは触れず(笑)
「私も超嬉しいよー。ありがとー。」って返信しました。
60歳とかのおじさんなんだけど、超いい人この人。

オランダのエージェントはなにも言って来なかったな、そういえば。


イタリア人もフランス人も大注目の日本!!

次戦は、パラグアイと26日火曜日、イタリア時間16時~!

頑張れ、NIPPON!!




祝・日本勝利!

南アフリカワールドカップ、日本第一戦。
対カメルーン!

祝・勝利!!

感動しました

イタリア時間と南アフリカ時間は今時差なし。
16時のキックオフから、仕事抜け出して、観戦しました!

確かに、きっとサッカー通とか、日本・カメルーンに関係ない人が見たら
おもしろい試合ではなかったと思う。

でも私には素晴らしい試合でした!!

だって勝ったんだもん!日本が!!


イタリアのTVでは、日本のディフェンスをめちゃくちゃ褒めてました
相手にスペースを与えない。とか、
落ち着いて守備に徹してるとか。

試合後の色んな記事を読んでて、なんだか感動しちゃって、涙。

よくやった、日本!!

<南アW杯>闘莉王提案、肩組んで「君が代」 一体感が勝利原動力に


そして、前回王者のイタリアは・・・。

1-0で負けてて、なんとか引き分け。
ん~。微妙っすね。

試合見ててもあんまり面白くなかった。
イタリア人たちも、そこまで盛り上がってないのかな。

昨日の引き分けで、また盛り下がっちゃうんじゃない?

W杯、2回続けての優勝はないだろ、みたいな雰囲気がありありで
もう最初から期待してない感じ。

4年前はあーんなに盛り上がったのにねー?

気合入れて、目指せよ、2大会連続優勝!


日本の第2戦、オランダ戦は土曜日13時半から!
頑張れ日本!FORZA NIPPON!!




RSSフィード
