スポンサーサイト


日本一時帰国決定!


去年の夏に帰ったばっかりっていえば帰ったばっかりなのですが、
4月に祖父の7回忌があるのと、
せっかく甥が生まれたんだから、会いに行きたい!ってので
4月半ばに1ヶ月ほど日本に帰ることにしました。

特に祖父の7回忌は、お葬式・その他にほとんど参加できなかった
私にとっては、どうしても出たい重要な行事でして。

イギリス留学中のことだったので、
急いで日本に帰ったけど、お葬式にも間に合わなくて、
そのせいか、6年経った今でもまだ祖父の死を受け入れられない自分がいます


それはそうと、
チケット探しがちょっと難航しました。
CTSで安いチケットを探したけど、全然出てこなくて、「なんでだろう。」と思ったら。

安めのチケットは、
学生→年齢32歳まで・普通の人→年齢24歳まで。の条件が。

どっちにも当てはまらない…

 若いっていいっすね

そんなんで、学生じゃない26歳の私が買える一番安いチケットは
エールフランスの890ユーロ(税別)…!
税金もプラスしたら1000ユーロを超えるなんて

CTSはあきらめました。

そこで、ANAローマ支店にメールで問い合わせてみると、
4月15日まで出発だったら、709ユーロ(税別)があると!
ANAだし、値段安いし、これは逃す手はない!と決定!!

しかも、ANAローマ支店の方の対応がめちゃめちゃいい
さすが日本の会社!さすがANA!!って感じ。
小さな質問にもすぐ丁寧な返事をくれるし、
大感激ですよ、本当。

ただ安いだけあって、予約後72時間以内に発券しなきゃいけないんです。
仮予約とかは、なし。
発券後のキャンセル・日にちの変更もできません。

それがちょっと心配だったけど、こりゃ何が起きても帰るしかない!


ANAのHPで、事前に座席指定もできて、
非常口前の足がらくらく伸ばせる席もゲット!!
(ナイスシステムです、ANA!)

そんで、チケットがEチケットで、こんなんなんです

SH520029ticket.jpg


全然チケットって感じがしない!

チケット買っちゃった~!
日本帰るぞ~!!
って感じもしない!!(笑)

時代は私の知らないとこで進んでるってことですね


スポンサーサイト

Comment

わぁいいなぁMiciarさん、v-496!私も去年夏帰ったばかりだけど、帰れるものなら帰りたいですぅe-168
ちなみに私もローマANAで買った気が。そして久々の日系エアラインに感動したのを覚えてます。

v-496 まなさん、
そうなんですよー帰るんですi-237
まなさんも去年の夏帰ってたんですね!一緒だ!

うちは今年の夏は日本には帰らないので、
ここは春に一人で帰っちゃえi-203って感じです。
久々の一人里帰り、思いっきり楽しんでこようと思ってます!!i-87

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
