スポンサーサイト


パリへ。


土曜日から5日間、パリに行ってきます!
SH520030.jpg


パリでFiera(展示会)があって、それに私達の会社も参加。

Fieraは2月20日(火)~23日(金)まで開催なので、
前半は私達、後半は同僚のサンドラが行くことに。
(もしサンドラがずっと一緒だったら私は行ってなかった…

で、せっかくだからということで、土曜からパリへ

イギリス留学中に、2回パリには行ったことがあります。

一回目は1月でめちゃ寒くて、ユーロディズニーも全っ然人がいなくて、
パリのイメージも「灰色」+「感じ悪い~」だったのを覚えてます。

でも2回目に行ったときは、夏で花がきれいに咲いてたり
観光客が多くて、街が活気付いてた感じがしました。

ヴェルサイユ宮殿に行って、めちゃめちゃ感動したり。

一回目と違って、パリのイメージが「カラフル」+「いい感じ」に。

行く時期によってこんなにイメージが変わるもんかとびっくりしました。
2回目夏に行って良かった~。
じゃなかったら、今でもパリのイメージは良くないものでした。

今回は2月!冬だし、観光はもう一通りしてるので、
メインは…

食!!!

モンブランがめちゃ食べたい!
映画「アメリ」で話題になった本場クレームブリュレが食べたい!
イタリア人には評判良くないけど、でも私はフランス料理食べたい!
焼肉やさんがあるらしいので、焼肉も食べたい!

書いてるだけでよだれが出てきそう…

特にモンブランは絶対絶対食べたい!

イタリアのドルチェもおいしいんだけど、
日本っぽい、いわゆる「ケーキ」系ってそんなにない。

モンブラン…

SH520031.jpg

↑ここのはパリで一番おいしいらしい…

今回のパリ旅行最大の目的です!
(今日までFieraあることすっかり頭から抜けてた…)


PS.
みなさん、HAPPY バレンタイン
イタリアでは「Innamorati(恋をしてる人たち)の祭り」ってことで、
カップル間でプレゼント交換→外食。って感じの日です。
(すごいまとめ方?笑)

うちはいつものようにプレゼントなし→家でごはん。なバレンタインになりそうです。

素敵なバレンタインを!!!


スポンサーサイト

Comment

わ~っ!いいなぁMiciarさん!
私、実は大のおフランス好きパリ好きなのです!大声じゃ言えないけど、イタは昔から全然興味なくて、ひたすらフランス・・・v-10イタ在住の今だって、断然フランス派ですっv-498
モンブランはアン○リーナかしら?
楽しんでたくさんおいしいもの食べてきて下さいね~(私もFieraだということ忘れてる?)
v-283まなv-283


i-237 まなさん、早速のコメントありがとうございます!
しかもフランス好き、パリ好きとは!!
感激!私も好きです、パリ。
言葉が分かればもっと楽しいとは思うんですけどねぇーi-203

モンブラン、当たりです!その通りです!!i-234
さすがパリ好き!
パリ行きが近づいてから、パリ在住の方のブログを色々見てて、
このモンブラン発見!
昔のガイド引っ張り出してきてみたらなななんとi-702つともに載ってる!
有名なんですねぇ、本当。こりゃますます楽しみになってきましたi-237

ちなみに、モンブランってフランス語でもモンブランって言うんですか・・・?
素朴な疑問!
フランス語話せたらかっこいいなぁi-189響きが好きです、フランス語の。
イタリア語話せてもそれほどかっこ良くない・・・i-195と思うのはやっぱり一応話せるようになってしまったからでしょうか。

まなさんはフランス語話せたりします??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
