スポンサーサイト


パリ旅行。その2

2月18日(日)-2日目。

天気にも恵まれて、朝からはりきって観光開始!

とは言っても、私もルカも過去にパリに来たことがあったので、
「じっくり観光」ではなく、「さらっと観光」。
日にちも自由な日はこの日しかなかったし、要所のみまわりました。

ノートルダム寺院
PARIS04-Notre-dame.jpg  PARIS08-Notre-dame.jpg

神秘的な雰囲気+ステンドグラスがかなり素敵だった


オルセー美術館
PARIS11-Orsay.jpg  PARIS12-Orsay.jpg

6年前?に来たときとは入り口など、だいぶ変わってました。
この大きな時計になぜか心惹かれる私


ルーブル美術館
PARIS24-Louvre.jpg  PARIS20-Louvre.jpg

映画ダヴィンチコードを見てからまた行きたい!と思ってた場所。
このピラミッドの下に聖杯が…


それにしてもどこもすっごい行列でした。

ノートルダムの上に登ってみたかったんですけど、断念
日曜はお店も休みだからみんな、美術館とかまわる日にするんでしょうね。


オペラ
PARIS27-Opegrave;ra.jpg

ミラノのオペラ座とは比べ物にならないくらいキレイ!大きい!!
(勝手な私の印象かも。ミラノ行ったとき雨だったし…


ヴァンドーム広場
PARIS30-Vendograve;me.jpg  PARIS31-Vendograve;me.jpg

この広場にはあのダイアナ妃が亡くなる日に宿泊したホテルリッツが。(写真右)


 お昼ごはんはラーメン
20070228114308.jpg

オペラの近くのRue Ste-Anneって通りには、日本料理やさんがいーっぱい
焼肉からラーメンから居酒屋系から、もうびっくりするくらい。
こんなにそれぞれが近くて、お客さんの取り合いみたいなのはないのかって
勝手に心配したりして。

パリすごいっす。
日本語のフリーペーパーにはマンガ喫茶らしきものの宣伝も…!
日本の人がやってる美容室もいっぱいありました。
いいなぁ。
パリに住んでる日本人はラッキーです。心からそう思う。

ラーメンおいしかった
チャーハンと餃子も食べました幸せ~
(隣の席の若い女の子達にすっごいじろじろ見られたのは私が食べすぎだから
ほっとけ!!


凱旋門
20070228115800.jpg

大きい!さすがパリのシンボル、貫禄がある!青空が似合う!!
上に上りたかったなぁ…


シャンゼリーゼ通り。(のヴィトン)
20070228120228.jpg

行列でした。店の中は結構すいてるのに!
こんな寒い中、並ぶかっ!とはみなさん思わないようで。頑張るなぁー
私達はウィンドーだけ見て通り過ぎました


→パリ旅行。その3(怒涛の2日目後半)に続く


スポンサーサイト

Comment

おかえり!
いいな、日本通り・・・。
もう、5年も前かなぁパリへ行ったのは。
懐かしい。

おかえりなさーい!
パリの日本通りは知らなかったですぅ。
あぁますます行きたくなってきた・・・らーめんv-10
旅日記の続き、楽しみにしてますv-498

Ripolpoちゃん、遅くなりましたがただいまですi-1
私も6年前とかに行ったけど、なんか街の感じも記憶とはちょっと違ってたような。
新しい発見あったりで楽しかったよi-185

まなさん、ただいまです!
いやいや、パリにはかなりびっくりさせられましたi-203
あんなにも日本のお店が多いとは・・・i-84i-197
こりゃ行かなきゃですよ、本当!i-237i-234

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
