スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリ旅行。その3

まだ2月18日(日)-2日目後半。
(もう1ヶ月ちょっと経とうとしてる…)

シャンゼリゼ通りから歩いて、歩いて、
グランパレ・プティパレへ。

グランパレ
20070306115940.jpg

1900年のパリ万博を記念して建てられた。
現在は近代絵画や各種の展示会の会場などに使われている。(ガイドより)

私達が前を通ったときは、エジプトの宝?みたいな展示会があったみたいで、
すんごーい行列でした

プティパレ
20070306113425.jpg

1900年のパリ万博を記念してグランパレと向かい合って建てられた。
現在はパリ市立美術館。(ガイドより)

「プチ」って名前がかわいいって思っちゃいますが
全然「プチ」っぽくない(笑)!!!
かなりゴージャスで、入り口のゴールドが眩しかった

そして、アレクサンドル3世橋を渡って
Invalides(アンヴァリッド)広場へ。
20070313220003.jpg

写真で雰囲気が伝わるか不安だけど、すっごい天気がよくて、
芝生でみんなサッカーしてるんですよ。

5対5のお遊び試合から、11対11の超本気試合までさまざま。
見ててすごくおもしろかった。
ルカと、「Juventino発見!!お前はいい奴だ!」とか言ったり。

イギリスもそうだけど、芝生の公園って本当「ザ・憩いの場!」って感じで大好き
イタリアには(うちの近くには)あんまりないような…。
ルカも、家の近くにこんな公園あったら、サッカーしまくってるのに!って。
子供にもいい遊び場ですよね。

そして、 エッフェル塔!
20070313220733.jpg

なんか、すごく好きです、エッフェル塔。
東京タワーも、ビッグベンも、ピサの斜塔も大好き。
私のなかでのツボがあるのかもしれない。

一人で写真とりまくってました。
20070313221006.jpg

上に登るのは前に来たときにしたので、今回は下からのみ。
でもすごいキレイで、感動しました

バスでオペラの方に移動して、そこからほとんど徒歩でモンマルトルへ。
その途中で見つけた サントリニテ教会。
20070313221236.jpg

何気なく見つけたけど、歴史ある感じで、すごい素敵!

そしてモンマルトル。
サクレクール寺院。
PARIS71-Montmantre.jpg

ライトアップされてて、すごく神秘的に見えました。
中では丁度ミサが行われてて、こっそり観察

フランスってだけあって、色んな人種の人たちがいっぱい。
そして、ミサのあとの「Peace平和-Pace」(フランス語はなんだろ)って言いながら
周りの人と握手もイタリアと同じ!
一人で感動してたら、ルカに当たり前じゃん。って言われた…

夜景もきれいでしたー。
PARIS74-Montmantre.jpg

昼間だったらエッフェル塔とかもよく見えるのかしら?

そして、歩きつかれてヘトヘトにも関わらず、
すぐ近くだし、せっかくだから見てこよう。って見に行った
ムーランルージュ。
20070313222647.jpg

思ったより小さっ!!
しかもすごいいかがわしい感じの店が並ぶ界隈にあるんですね。
知らなかった!
子供連れでは来たくないとこでした…

Metroでホテルに戻り、一休み。
歩くのには自信がある私でも、ひざの裏の筋がめちゃ痛かった…(涙)。

夕食はホテルからMetro2駅離れた焼肉屋さんへ!(また歩き!)
Korean Barbecue
Rue du Dragon, 1  01 42 22 26 63
St-Germain des Prés が最寄Metro。
日本のガイドブックにも載ってて、日本人が経営してるのかと思ったら、
韓国人の方でした。

焼肉セット。
PARIS87-Yakiniku.jpg

餃子、焼肉一人前、ビビンバでいくらだったっけか。14か16ユーロとか?(適当)
ビビンバは想像よりしょぼい感じだけど、全然OK。
おいしかった~

欲を言えば牛タンも食べたかった…。
あったのかもしれないけど、メニューフランス語だから全然わかんないし、
店員さんも英語微妙なんだもーん

ルカは焼肉食べ足らず、もう1人前オーダーしてました(笑)。


そんな長い長い1日が終わり。
また歩いてホテル帰って、爆睡

たぶんここ2,3年の観光で一番歩いたと思う。
体にはめちゃいいけど、でもかーなり疲れました…


パリ旅行。その4へ続く。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。