スポンサーサイト


パリ旅行。その4(終)

2月19日(月)-3日目。

月曜だからお店開いてる!ってことではりきってショッピング

トスカーナにはない、大好きなH&Mをネット調べて、
はりきって行きましたよ

通りの名前は覚えてたけど、番号をメモってなくて、
通りの端から端まで歩いた…

でもルカさんは文句も言わずに付き合ってくれて。
たぶん私だったら、
「もういいじゃん!そんなとこ行かなくったって!」とか言いそう。

やっと見つけた店ですが、気に入ったものが全然なくてがっかり
何にも買わないでショッピング終了…

そしてお昼ごはんは、あの有名な(?)、アンジェリーナ。
すごい高級なカフェって感じで、お客さんもいっぱいいました。
モンブラン目当てで行ったけど、クラブサンドイッチもおいしかったです

さてそのモンブラン。
PARIS88-Angelina.jpg

お値段、なんと6,50ユーロ
イタリアのパスティッチェリアでミルフィーユが何個食べられるだろう。とか考えてはいけません

一口目はすんごくおいしかったんだけど、
二口目、三口目と続くうちに、「…甘い。」

クリームが思ったより硬い。
甘い!しかもでかいから、1個完食は無理!!

ん~ちょっと期待が大きかった分、残念感も大きかったなぁ

東京の従姉に話したら、銀座にもアンジェリーナがあって、
このモンブラン食べたことがあるらしいけど、やっぱりさすがに完食できなかったって。

日本のケーキが一番おいしい。と思ったわたしでした。


午後からは旅の第一の目的である(半分忘れてたけど)展示会の準備!
高速Metroでパリ市内から30分。
でっかい展示会場でして。

でもうちのスタンドは小さい…。
20070314103746.jpg

ボローニャの展示会でのスタンドと比べ物にならないくらい小さい!
(でもお値段は比べ物にならないくらい高いんですって。)

これでも結構奮発したらしく、よく周りを見るとうちより小さいスタンドがごろごろしてました。
小さいから準備も早めに終わって、ホテルへ。

夜ご飯は、パリ在住の日本人の方のブログで紹介されてた
シーフードのレストランを目指したのですが、
なんか全然、旅行者もウエルカムって感じじゃなくて、
店員さんもフランス語のみ…?
で、しかも混んでるから30分後に来て。ってフランス語で言われ、
こりゃメニューもフランス語しかなさそうだな。って退散

St-Michel Notre-Dameの近くのレストランいっぱいある界隈に行って
二人でぐるぐる歩き回って、散々悩んだ末、チーズフォンデュのレストランへ。
初めて食べたけど、おいしかった!
初心者なもんで、お店の人に何回も鍋の底をかき混ぜられて。
焦げ付いたら、取るの大変なんだろうなぁ。と思ったり。

お肉もおいしかったし、なかなかナイスチョイスでした。


2月20日(火)-4日目。

朝からFiera-展示会。
満員電車に揺られ30分。
しかもこのラインは空港に行く人も多いのでスーツケースとか邪魔で邪魔で大変!!

毎日これに乗るひとは大変だなぁと思いました。
サラリーマンの人は慣れてるのか、みんなゲームしてました。

展示会の話しは別におもしろくもなんともないので省略
(人がいなくて暇でした

ランチはフランス名物(?)バゲット!パンがおいしかった~!


夜ご飯は、フランスのエージェント・マリフランス(60代・めちゃいい人!)と一緒に
ホテルの近くのフレンチレストランへ。

Huìtres(ユイットル)
パリに3店あって、うちらが行ったCluny店と
他はモンパルナス、バスティーユにあるらしい。

日本語のメニューもあって大感激!

私が頼んだ前菜。
PARIS92-Huigrave;tres.jpg

生のシーフード。おいしかった!!

私のメイン。鯛のなんとかソース添え。
下のパスタもなかなかいい感じでした。
PARIS94-Huigrave;tres.jpg


マリフランスのメイン。4種のホタテ。
PARIS95-Huigrave;tres.jpg


ルカのメイン。ロブスターのグリル。
(ぶっちゃけイタリアの方がおいしいって言ってました…。)
PARIS96-Huigrave;tres.jpg


デザート。
PARIS97-Huigrave;tres.jpg   PARIS98-Huigrave;tres.jpg


総合的にすべてなかなかおいしかったです!
日本語メニューもあるし、お手頃なコースもあるので、オススメ!


2月20日(水)-5日目。最終日。

朝から展示会行って、また人がいねぇ~ってダラダラして(笑)
ハーゲンダッツの売店でアイス買って食べたり、
本当仕事らしい仕事しませんでした

午後15時すぎに展示会場を出て、空港へ。

空港で買ったおみやげ。
PARIS101-regalo.jpg

左は仕事で会うおじさんに「パリ行ったらなんか買ってきて!」って言われてて、
しかもこのおじさん、すごいいい人で私が仕事初めた頃から変わらずやさしいので
絶対忘れちゃいけない。と買ってきたエッフェル塔のミニ置物。

何気にかわいくて、ちょっとあげるの辞めようか考えちゃったくらい(笑)。

右は小さな写真たて。自分用に。
おみやげこれだけ!
ルカの父・母にも何もなし、私の友達・家族にも何もなし。
すみません、本当
もっとゆっくり買い物したかったなぁ。
それだけが悔いです

でも楽しかった!!


パリ旅行報告(やっと)終わり!!
長くて下手くそな文を読んでくれてありがとうございました!



スポンサーサイト

Comment

みっち~久しぶりe-266
パリ旅行行ってきたのね~!写真すごくよく撮れてる~i-1お上手だわi-189お料理もおいしそうだし、景色とか、その土地の空気感じるよ~i-178
結構たくさんいろいろまわれたんだねぇi-189
こっちから行くと本当にユーロが高いよね~i-201やっぱ、国を跨げば同じユーロでも物価の違いあるんだね?住んでるとすごく感じるだろうねi-190
3年前?凱旋門行ったとき工事かなんかしてて階段で登ったんだけどすごく狭くて、なんだか怖かったよi-190しかし、やっぱり登ってみると道路があの感じで放射線状に広がってて感動したよi-189

みっち体調大丈夫??
あんま無理しないようにねi-260

mika~!久しぶり!!コメントありがとうi-178
写真きれいに見えて良かった~。天気i-1が良かったから数倍きれいに見えるのかも(笑)。
そうなんだよー、ユーロは同じでも物価の違いは国によってすっごくある!
イタリアも物価高いけど、フランスも負けじと高いみたいi-216
逆にスペインとかは安いらしいけどねぇー。
凱旋門、登りたかったなぁ、絶対キレイだよね。
Mikaも登ったんだーi-237。いいないいなぁ。
っていうか、Mika、ナポリにも行ったって言ってたし、結構色んなこと行ってんね!

次はトスカーナにおいでー!!!
一緒にピサの斜塔登ろう!!私も登ったことないのだi-203
体調は全然OKです!元気ですよーi-87
Mikaは?まだそっちは寒いi-4のかな。
私4月に1ヶ月帰るけど、Mikaは帰る予定なし?久しぶりに会いたいけどね~!

miciarさん!アンジェリーナのモンブラン、実は私も銀座でよく食べていましたv-238(私も東京なので・・)
そして、パリでは「本場だ~!」と張り切って行きました。でも・・・はい、激甘ですよね!それでも私は、超甘党の名にかけて(?)完食しましたけど、きつかったですぅv-12

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
