スポンサーサイト


気力!

今週いきなり冬の寒さが戻ってきて、
「みなさん、風邪には気をつけましょう。」って言ってたのに、
そんな私が、やっぱりのどにキタ

風邪ひくときは絶対のどからくる私。

のど痛→鼻づまり→鼻水→咳の順番。
熱はほとんど出ないから、たいしたことはないんですけどね。

ここ2・3日、のど痛がくる気配は感じてはいたけど、何もせず。

そしたら本当にキタ

だって寒いんだもん。
の中も寒いし(ケチって暖房あんまり入れてない。バカ?)、
仕事場もありえないくらいめちゃ寒いし。

がね、いっっつも冷たいの。氷のように。
血の流れが悪いのかもしれない…。


こののど痛、朝目覚める瞬間が一番辛い。一番痛い!

ルカに「のど痛いよ~(涙)。」って言っても
「薬飲みなよ。」で終わる…。

その薬は、お医者さんからもらった、Antibiotici-抗生物質だから
飲めばすーぐ治るんだけど、強い気がして、効きすぎて怖い

どこかの新聞で抗生物質飲んでる女性は飲んでない女性より
ガンの発生率が高いってあったし

そんなわけで、のど痛に対して何も対策なし!
日本にいた頃もあんまり薬飲む人ではなかったから、日本の薬も持ってないし、
基本的に放置。

気力で治しています。


…でもちょっと、やっぱりこののどのイガイガ感いい加減にむかついてきた
今度日本に帰ったらのどスプレー買って来ようと思います…。
「気力で治す!」なんて言ってられる歳でもないのかも

日本の伯母さんからもらったしょうが湯飲んで、マスクして早く寝ます
(マスクして寝るといいらしい。Pちゃん情報。ありがとう。)



スポンサーサイト

Comment

大丈夫?わたしもすぐに喉にくるんだよね。そっちの冬は乾燥してそうだし、加湿器とかおすすめだよ。お大事にねv-22

風邪だいじょうぶ?
あたしも昨日風邪ひいたみたいでのど痛いのーv-40
お薬もらってきました…
あったかくして早く寝てねー

i-267 Makikoさん(いつも苗字で呼んでたから変な感じだね。笑)
ありがとうね。加湿器欲しいんだよねぇ。
やっぱりのど痛には加湿器だよねぇi-239
イタリアにもあるかな。ばか高そうi-216だけど。
ところでMakikoさんは新婚生活i-178どうよ??

i-267 ジャッキー
ジャッキーはお薬もらうのすーぐできていいよね。
でも仕事場的に風邪もらいやすい環境だったりするのかなi-230
私の今回の風邪はあんまりひどくならずに終わった感じです。
ジャッキーの風邪も早くよくなりますようにi-236

はじめまして。お風邪だいじょうぶですか?
私の場合、薬は日本からもってくることがおおいのですが、最近、きらしてしまっているので、こちらのものを試したりしています。
風邪薬でよく効くのがありますよ~!お水に溶かすタイプなんですけど、名前が思いだせません。またわかり次第報告しますね。
こっちの薬は効かないことが多いので、あんまり飲みませんが、これはお勧めです。また遊びに来ますね☆

i-264 きらりさん、はじめまして!
コメントありがとうございますi-185
きらりさんもイタリアにいらっしゃるんですね!
ブログ拝見しましたi-228
共に頑張りましょうねi-236

風邪はひどくならずに、なんだかあっという間に良くなりました。
ご心配ありがとうございますi-228
薬って、効かないのもイヤですが、
あんまり効きすぎるのも怖い感じがしてしまう私です。
きらりさんのお勧め、ぜひ教えてください!
私もきらりさんのブログ見に行きますねーi-88

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
