スポンサーサイト


トリュフ祭り


日曜日、予定通り行ってきました。Festa di Tartufo トリュフ祭り!

世界的にも有名(ルカ曰く)な、このトリュフ祭り。

去年も行って楽しかったので、今年も早速行ってきました。

P1010451 festa di tartufo1


お目当てはこれ!

P1010449 festa di tartufo2

スキアッチャータ(ピザの生地みたいなの)With チーズ、ソーセージ、+トリュフですよ。
できたてあつあつで、本当に美味しい!

これで6ユーロとか。

トリュフの展示会場では・・・

P1010452 festa di tartufo3

どう見ても、何か他のものにしか見えない(!)トリュフが
考えられないくらいの高値で売られていました。

他にも色んな展示品があって、これはベルギーの会社のスタンド。

P1010447 festa di tartufo4

ベルギーチョコレートっすよ。
なんていうの?この流れるチョコシステム。

初めて生で見てかなり感激でした。

でも私が買ったデザートは、これ。

P1010453 fets di tartufo5

普通のクリームドーナツかと思いきや、
クリームがトリュフ味・・・・。

失敗。

だから微妙に高かったのか・・・。
ミニドーナツ5個で2ユーロ。

完全に失敗でした。


スポンサーサイト

Comment

トリュフ祭り
楽しそうですね

素敵なトリュフの香りをかぎながら
美味しいお料理最高ですね

i-266 ryuji_s1さん、はじめまして。
コメントありがとうございますi-228
わたし、トリュフってイタリア来るまで食べたことなかったんですが、
あのにおい、クセになります。大好きです。

ryuji_s1さんのブログi-217拝見しました。
お料理i-50、参考にしたいです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
