スポンサーサイト


ベルリン旅行。②

ベルリン市内観光

PICT0562berlin3.jpg

旧帝国議会議事堂
屋上のガラスでできた半球天井に入ることができるんだけど、
いっつもすごい行列で、今回は断念しました

でも外から見てるだけでも素晴らしい建物でした。


事前にもらった地図を見て、なんとなくロンドンっぽいのかなって
地下鉄利用を一番に考えてたけど、
でも、ベルリンはバスの方が使いやすいかも!

初めての街だから、景色を見たい!ってのもバスを多く使った理由のひとつ。

2階建てのバスが多くて、街並みをゆっくり見れました


PICT0582berlin2.jpg

Unter den Linden通り
ライトアップされててすっごいキレイでした。

ちょっと日本の地元の街並みを思い出してホームシック…

それはさておき、旅行前にちょっとネットで調べたら、
「ショッピングといえば、この通り!」みたく、このUnter den Linden通りが紹介されてたの。

だからすっごい楽しみで行ったんだけど、
それほど、そこまで「ショッピングといえば!」って感じではなかった…
店も多くて、お土産やさんとかたくさんあったけど。


結果を言うと、最終日にホテルの近くに
私の求めていた「ショッピング街があることを発見して…。

最終日。1月1日。祝日。
どこも開いてなかった…!!!!!!

大好きなH&Mにも、ヨーロッパいち大きい(自称?)デパートKaDeWeにも行けず。

一緒に行った方達がそれほどショッピングに興味がない方達だったのもマイナスポイント

ま、次回(いつになるかは分からないけど)のお楽しみってことで。

kadewe-ecke_200.jpg

KaDeWe


ベルリン旅行。③へ続く。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
