

Bingo!

年末、友達夫婦と4人でBingoに行ってきました。

Bingo(イタリア語ではTombolaトンボラ)!
日本のとルールは同じ。

違うのはお金がかかってるってところかな。

ギャンブルの一種です。
もちろん合法の。

1,50ユーロ(220円)/3ユーロ(450円)でビンゴカードを買って、当たったら賞金が出ます。

横1列並べば150ユーロ(22,000円)とか当たって、
カードの全部の数字(15数字)が出れば「Bingo!!」

賞金500ユーロ(75,000円)!
(回毎に賞金は変わります。人の多さも関係してるのかな。)

早い段階(例えば50玉以内とか)でビンゴが出れば、
ボーナスがプラス(400ユーロ=60,000円)!

合わせて900ユーロ(13万円)ですよ!
日本への飛行機代!


↓ビンゴ会場の様子。

P1010487.jpg

老若男女。年齢問わず、たっくさんの人が来てました。
注・18歳未満は入場できません。

↓ガラスの向こう側は喫煙席。数字を抽選するガラガラもガラスの向こう。

P1010488.jpg

↓ビンゴカード。

P1010489.jpg

このカードが当たりカードで!!!




・・・って報告をしたかったんですが。
全然だめでした。

これだけじゃなく、他にも何回か挑戦したけど、うちテーブル全然だめX。

前に初めて行ったときは、ルカが1回当てて、2万円くらい勝ったんですけどね・・・。

ドンマイ!

みんなでわいわい、がやがやできて楽しかったのでOKです。




でも一度でいいから大きな声で
「ビンゴォォォォーーーー!!!って言ってみたい・・・。








Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
