スポンサーサイト


バレンシア旅行。


12月の始めに、金土日の2泊3日でスペイン・バレンシアに行ってきました。

4年前に、1度行ったことのあるバレンシアでしたが、
それでもやっぱり良かった!

Valencia1.jpg

スペインいい!

一緒に行った、ルカの友達家族ともずっと言ってたのですが、
街がきれい 天気がいい 人が親切 イタリアより物価が安い

今のイタリアより全然住みやすいと思います!

Valencia2.jpg


Valencia11.jpg

街中にこんな素敵な建物が普通にいっぱいあって、
見入ってしまいます。


街をぶらぶらしてたら、TVの人に声をかけられ、インタビューされることに!

Valencia3.jpg

この後、わたしもインタビューに答えました・・・。
英語が全っ然出てこなくて、英語とイタリア語交じり。
一生の恥!
自分の英語のできなさ、恥ずかしさで、本っ当にしばらく落ち込みました。

その夜、TVでオンエアされてるのを見て、まぁ、ちょっと安心。
一瞬だけでした


valencia4.jpg

市役所。これまたすっごくキレイでした。


夜ご飯はホテルの近くの、レストランへ。
ホテルの人にオススメを聞いたら教えてくれました。

Restaurante Raco' del Turia
C/ Ciscar, 10 46005 Valencia
Tel. 96 395 1525

イタリア語のメニューもあるし、値段もそんなに高くないし、
ごはんはもちろん全部おいしいし、大満足でした!

valencia5.jpg

スペインの生ハム。

Valencia8.jpg

パリエア。

1日目の夜に、このレストランに行って、みんな気に入ったのは分かるけど、
2日目の夜もここに行きました・・・。

んー。わたしだったら2回同じとこには行かないかなぁ。
1週間とかの滞在で、2回行くなら分かるけど、2泊3日の旅で、夕食2回同じとこって・・・。
おいしいお店を探すのも、旅の醍醐味ってやつじゃない?

去年ベルリン行ったときも、ルカの友達カップルと、同じ店に3回行きました。
それはチェーン店で、街中にいっぱいあるお店だったんだけど。

これってイタリア人気質!?
冒険心ってやつがないのか!?

おいしかったから全然OKなんだけど、
この、わたしの冒険心がくすぶった感じで、ちょっと物足りなさは残りました。


海沿いにも行って、バレンシアのビーチ見てきました!

Valencia12.jpg

きれい!シーズンオフなのに、ごみがなくて感激でした。
近くに住んでたら毎日でもお散歩するのになぁ。


Valencia13.jpg

一緒に行った、ルカの友達夫婦と。
この二人の13歳になる娘が撮ってくれました。

楽しかった、おいしかった、きれいだった、バレンシア!
また行きたい!


っていうか住みたい!!!




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
