

映画「HAPPY FEET」


イタリアでの衛星放送「SKY」
日本で言う、スカパーみたいなもん?

でも、イタリアでの「SKY]の普及率は、日本のスカパーの普及率とは
比べ物にならないのではないでしょーか。

70%~80%の家にあると言ってもいいくらい。

だってイタリア人の命とも言えるセリエAの試合は、「SKY」が独占放送。

うちも、「SKY」が始まった頃からの利用者です。
だから・・・もう5年とか?
そんな長期愛用者へ、「MY SKY」の本体・工事費無料!っていう
キャンペーン?がありました。

「MY SKY」ってのは「SKY」の新しいデコーダーで、
今見ている「SKY」の番組を一時停止・録画・再生・早送り・巻き戻しなどなど、
色んなことができるんです。


my sky


それがイタリアには珍しく1週間で届いて、早速「MY SKY」生活開始!

これがなかなかいいんですよ

今まで、「SKY」でやってる映画なんて月2本見ればいいほうってくらい
全っ然見てなかったけど、この「MY SKY」のおかげで、録画が楽々。
見たい映画を、番組プログラムで探して、ボタン一個でタイマー録画。
録画中はもちろん「SKY」のチャンネル変え放題。

(っていうか、日本でいうHD・DVDレコーダーみたいな感じか。
そこまで感動するもんでもないか。)

見たい映画、これが結構あるんですよ。
タイトルは知ってるけど見たことないちょっと古い映画とか、
話題になってたけど見る機会なかった映画とか山ほど。

早速プログラムで、1月の映画を総チェック
日本の映画も結構ある!

「映画。」カテゴリーも作ったし、これからどんどん見るぞ!
文章力がないので、たぶん本当に簡単な感想しか書きませんが、
ちょっとでも参考になればいいな、と思います。


記念すべき第一作目は、「HAPPY FEET(ハッピーフィート)」(2006)!
野球の松井選手が、オススメしてた!
「ペンギンから学ぶことが多い!」みたいな感じで。

いや、本当にペンギンかわいい
歌はうまいし、ダンスはうまいし、めちゃくちゃ微笑ましい!
ストーリーも、笑えるし、泣けるし、考えさせられるし、感動するし、わたしは好きです!

「ありのままの自分でいい。」ってことですよ。
ちょっと落ち込んでいるときとか見ると、きっと元気がでると思います!

オススメ度 ★★★★☆









Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
