

ベルリン旅行。③

ベルリンといえば、ベルリンの壁。

今も残されているベルリンの壁の一部も見に行きました。

20070122104015.jpg

柵があって、保護されている。

20070122104532.jpg

反対側。
下に小さなギャラリーみたいなのがあって、
そこにベルリンの歴史など、写真で紹介されていました。

20070122105007.jpg

そして、街には今も、ベルリンの壁があった跡には
この写真のようなラインが残されています。

歴史には詳しくない私ですが、
この壁があって、ベルリンが西と東に分かれていた頃のことを思うと、
なんだかせつなくなりました。


そして、ベルリンといえばもう一つ。

20070122105323.jpg

信号!

赤はちょっと微妙だけど、青はめちゃかわいい!!!

20070122105437.jpg


そういえば昔ニュースで話題になってたのを思い出しました。

一目で恋に落ちた私 本当かわいい!

お土産やさんの店先には、こんなのも…。

PICT0691umino.jpg

「エントランスはあちら。」

持って帰りたい!!!!

色々グッズも売ってて、私はマグカップ買ってきました


そんなベルリン二大名物でした。



ベルリン旅行。④へ続く…。



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
