

セリエA・優勝の行方は・・・?


日曜日は、イタリアサッカー・セリエAの最終節です。

優勝が最終節までもつれこむなんて、珍しいかも。

優勝を争ってるのは、ミラノがホームのインテルと、ローマ。

今シーズンずっと調子が良くて、ずっと首位を突っ走ってきたインテル。
それが、ここ数試合ペースダウン。

ACミランとのミラノダービーにも負けて、先週日曜日のシエナ戦もまさかのドロー。
勝てば優勝決定だったのに。

そして、勝ち点の差が1で、日曜日の最終戦へ。
インテルはパルマと。
(勝てばローマの結果に関わらず優勝。)

ローマはカターニャと。
(絶対勝利が優勝の条件。勝ってもインテルが勝てば優勝はなし。
勝って、インテルが引き分け・負けなら優勝。)

いやぁ。楽しい
私自身はJuventinoなので、関係ないんだけど、でも楽しい!
どっちかっていうと、ローマに優勝して欲しいっす

ラジオで言ってた。
「日曜日、誰かが泣いて誰かが笑う。」
当たり前のことなんだけど、勝負の行方が最後の最後までもつれこむって楽しい!
血が騒ぐというか、テンションが上がるというか。

セリエA最終戦は、5月18日日曜日イタリア時間15時~(日本時間23時~)。

楽しみです!!


関係ないけど、Forza Juve!

forza Juve






Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
