スポンサーサイト


日本vsイタリア。


今、27日午後22時55分。

フランスで行われてる、サッカーのU23?国際大会(勝手に命名)準決勝が終わりました。

日本vsイタリア。

こんな大会が催されてることも知らず、
昨日いきなりルカに「明日、日本vsイタリアだよ。」って言われ、びっくり。

すっごい久しぶりに日本代表(五輪代表)の試合見ました。

全然知らない選手ばっかり。(ま、みんな若いしね。)

唯一知ってたのは、セリエA・カターニャでプレーしてる森本くらい。


いやぁ
久々にサッカー見て盛り上がりました。やっぱ日本代表の試合はいいね。
盛り上がる

いつもはイタリアびいきになってしまうサッカー観戦も、
今日はもちろん日本応援。

そしたらなんだかイタリア人の選手がみんな悪者に見えてきた。
みんな性格悪そう!

それより、なにより、結果はというと。

0-0の引き分けの末、PKへ。
っていうか、イタリア人解説者、PKに入った途端、
「この試合はどっちかっていうと、まあ友好試合なものですから。」みたいなコメント!

負けたときの予防線みたいなの、すっごい腹立つわぁ

そのくせ、勝ったら勝ったで、
「イタリア決勝進出~!!!!」みたいなね。


そう、PKの末、日本負けちゃいました
でも、PKは運だから。言い訳みたいだけど、言い訳じゃなく。本当のこと。

だから仕方ない。
それより、90分戦って、ゴールを守りきったことが偉い

しかも、見せ場も何回か作ったし。
イタリアゴールを脅かしました

ちょっとファール多かったけどね。
前半あんまりボール繋がってないように見えたけどね。

でも頑張ったと思います。
よくやりました、日本!

ニュースを見直したら、フランスに勝ったらしいじゃないですか。
Yahoo!ニュース(サッカー五輪代表)
すごいすごい

北京オリンピック、期待したいです!!


頑張れ日本!
Forza Nippon!!











スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSフィード
