

日本vsイタリア。


今、27日午後22時55分。

フランスで行われてる、サッカーのU23?国際大会(勝手に命名)準決勝が終わりました。

日本vsイタリア。

こんな大会が催されてることも知らず、
昨日いきなりルカに「明日、日本vsイタリアだよ。」って言われ、びっくり。

すっごい久しぶりに日本代表(五輪代表)の試合見ました。

全然知らない選手ばっかり。(ま、みんな若いしね。)

唯一知ってたのは、セリエA・カターニャでプレーしてる森本くらい。


いやぁ
久々にサッカー見て盛り上がりました。やっぱ日本代表の試合はいいね。
盛り上がる

いつもはイタリアびいきになってしまうサッカー観戦も、
今日はもちろん日本応援。

そしたらなんだかイタリア人の選手がみんな悪者に見えてきた。
みんな性格悪そう!

それより、なにより、結果はというと。

0-0の引き分けの末、PKへ。
っていうか、イタリア人解説者、PKに入った途端、
「この試合はどっちかっていうと、まあ友好試合なものですから。」みたいなコメント!

負けたときの予防線みたいなの、すっごい腹立つわぁ

そのくせ、勝ったら勝ったで、
「イタリア決勝進出~!!!!」みたいなね。


そう、PKの末、日本負けちゃいました
でも、PKは運だから。言い訳みたいだけど、言い訳じゃなく。本当のこと。

だから仕方ない。
それより、90分戦って、ゴールを守りきったことが偉い

しかも、見せ場も何回か作ったし。
イタリアゴールを脅かしました

ちょっとファール多かったけどね。
前半あんまりボール繋がってないように見えたけどね。

でも頑張ったと思います。
よくやりました、日本!

ニュースを見直したら、フランスに勝ったらしいじゃないですか。
Yahoo!ニュース(サッカー五輪代表)
すごいすごい

北京オリンピック、期待したいです!!


頑張れ日本!
Forza Nippon!!











セリエA・優勝の行方は・・・?


日曜日は、イタリアサッカー・セリエAの最終節です。

優勝が最終節までもつれこむなんて、珍しいかも。

優勝を争ってるのは、ミラノがホームのインテルと、ローマ。

今シーズンずっと調子が良くて、ずっと首位を突っ走ってきたインテル。
それが、ここ数試合ペースダウン。

ACミランとのミラノダービーにも負けて、先週日曜日のシエナ戦もまさかのドロー。
勝てば優勝決定だったのに。

そして、勝ち点の差が1で、日曜日の最終戦へ。
インテルはパルマと。
(勝てばローマの結果に関わらず優勝。)

ローマはカターニャと。
(絶対勝利が優勝の条件。勝ってもインテルが勝てば優勝はなし。
勝って、インテルが引き分け・負けなら優勝。)

いやぁ。楽しい
私自身はJuventinoなので、関係ないんだけど、でも楽しい!
どっちかっていうと、ローマに優勝して欲しいっす

ラジオで言ってた。
「日曜日、誰かが泣いて誰かが笑う。」
当たり前のことなんだけど、勝負の行方が最後の最後までもつれこむって楽しい!
血が騒ぐというか、テンションが上がるというか。

セリエA最終戦は、5月18日日曜日イタリア時間15時~(日本時間23時~)。

楽しみです!!


関係ないけど、Forza Juve!

forza Juve





浦和レッズvsACミラン。


FIFAクラブワールドカップ2007が日本で開催されております。

今日はわれらが浦和レッズvsACミランの準決勝試合!

アジアのクラブナンバー1になること自体がすごい快挙!

そしてここで、ミランに勝てれば・・・!!!


すっごいはりきって楽しみにしてた今日の試合。
サッカー大国イタリアのくせに、普通のTVでは放送なし。

くぅ~!悔しい!
せっかくの日本チームの晴れ舞台を見れないとは!!

衛星放送、SKYのチャンネルをすべてチェックした結果、
「あった!!」

その名も「MILANチャンネル」。

本当は月々オプショナルの料金を払って見れるもの。
しかし!
この12月は、無料で見れるのです!
(他、Juveチャンネル・Interチャンネル・Romaチャンネルがあり)

舞い上がって、やった!見れる!!と思ったのもつかの間。


reds.jpg


画面、ずっとこのまま・・・。

試合見れない・・・。




頑張れ浦和レッズ!!!

ミランなんかに負けるな!!!

(アンチミラン。だってJuventinaだもん。)









RSSフィード
