スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガルタ仙台。


仙台、昇格初戦に見事勝利!

Yahoo!ニュースを見てびっくり!

地元サッカーチーム、ベガルタ仙台が、J1昇格してました!

去年、いつだか、J2の良いところについてて、もしやJ1昇格!?ってニュース見かけたけど、
その後、全然なにが起きたか知りませんでしたよ。

しかも、J1ってこの時期開幕なの?
4月からじゃなかったっけ?

イタリアは8月後半からシーズンが始まります。
今だからちょうど、折り返しに入っての中盤あたり?
5月頃に優勝が決まる感じ。

それに慣れてしまうと、日本のシーズン始まり、終わりが微妙に分からない。

野球は4月からでしょ?

合わせればいいのにね。

ま、色々あるんだろうけど、事情が。


それにしてもベガルタ仙台!
応援します!!

初めてJ1昇格したときの盛り上がりは、すごかった。
ちょうどわたしいました、仙台に。
リアルタイムで、J1昇格を決めるゴールをTVで見て、大興奮したの覚えてます。


その後、1回天皇杯を見に行ったことがある!仙台スタジアムに。
「♪ベガルタ仙台~♪ベガルタ仙台~♪俺たちと~ゴールをつかもう~♪」

ベガルタファンはいいですよね。愛がある感じ。
スタジアムがいつも黄色でいっぱいなのは本当に見ていて嬉しい

「ベガルタ仙台」になる前、まだ「ブランメル仙台」だった頃から応援してたもん!

今は選手もだいぶ変わってしまって、もうほとんど分からないだろうけど、
応援していきます


初戦勝利、バンザイ!
第2戦もがんばれ!!(次はホームだからきっと勝つね。)







たたーん!


おにゅーめがねでございます。

Foto0096.jpg

使い心地は・・・。

まあまあ?

なんかでもひとつ失敗は、

「めがねは外国で買うもんじゃない。」ってこと。

わたしは鼻が低いから、かなりずりずり下がってきます。


そら、鼻がお高いイタリア人用に作ってあるんだもん、当たり前だよね。

気づくの遅いっつうの。


でも、私の場合、運転するときがメイン使用なので、あんまり動かないから
そこまでずり落ちない。

一回めがねしたまま車降りて、歩いたらすごい勢いでずり落ちました。


なにはともあれ、けっこうお気に入りです。




めがね。


2010年、今年一番の買い物は、

めがね!

去年の夏に、会社の検診で目のお医者さんに希望して行って、
異常はないけど、遠くのものが見えにくいなら、
めがね作ってもいいんじゃない?って言われまして。

コンピューターを家+仕事で使うから、視力が落ちてるのを実感してます。

イタリアの視力数値の表し方、日本と違うみたいで、
自分が日本の視力数値でどのくらいなのか、分かってません。

イタリアのお医者さんでもらった紙には、
「右・-0,5、左・-0,5」って書かれてますが・・・。

どういうこと?

視力0,5ってことなのかな。



そんなこんなでめがねやさんへ。

小学校4年生以来です、めがねつくるの。

なんか色々あって、優柔不断のわたしは悩みましたよ。
もう、一個一個お店にあるもの全部試したい!ってくらい。

しかし、そうも言ってられず、結局決めたのが、
Armada Nuaveって聞いたことないブランドのこんな形のめがめ。

occhiari.jpg

色は薄い赤。

未だにちょっと悩んでます。
オーダーしちゃったんだけど。

できるのが楽しみなような、怖いような。


届いたらぜひお披露目を!!







RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。